志摩市でイタチ&ネズミ駆除。そして | 害獣駆除なら害獣バーサス 関西•中部対応!

PAGE TOP

2019.10.16

駆除実績(出動日記&コラム)

志摩市でイタチ&ネズミ駆除。そして

ラグビーW杯が日本中を沸かせています。日本代表の試合はどれも感動しましたね。バーサスのメンバーもすっかり虜になったようで、遠い昔にラグビーを経験した私も嬉しい限りです。

その昔、赤いジャージーが自由自在にピッチを走り回っていました。亡き平尾さんが神戸製鋼で表現したラグビーを、今は代表が世界の舞台で見せてくれている。そう感じるオールドファンは私だけではないはず。くしくも準々決勝当日は平尾さんの命日です。この場を借りて、

マイヒーローあなたのことは忘れません。

そしてもう一歩前へ、日本代表。

 

というわけで、昨日は志摩市でイタチとネズミW対策の二日目でした。

ご存知のとおりイタチはネズミを捕食します。つまりネズミいるところにイタチがいる可能性も十分ある訳です。

こちらのお家では当初ネズミ駆除の依頼だったのですが、クマネズミの糞とともにチョウセンイタチの糞も大量に見つかったためW駆除対策を行うことになりました。基本手順は同じですが、より一層細かな仕掛けを用いなければなりません。侵入の可能性ある箇所を処理するのに少々手間取りました。