シロアリ駆除 | 害獣駆除なら害獣バーサス 関西•中部対応!

PAGE TOP

2019.09.30

駆除実績(出動日記&コラム)

シロアリ駆除

 

今回、築30年木造住宅のお宅にお伺いしました。

一週間まえに畳からハネアリらしきものが何匹も現れたとの連絡を受け、出動したところ、お風呂の柱がひどく食害されていました。
ヤマトシロアリの仕業です。
床下の束にも蟻道があったので、「既設駆除工事」を施工しました。

中が空洞になった柱は、取り替える訳にもいきません。
たっぷりと薬剤を注入し完全にシロアリを死滅させたうえで、補強用の木材と金具でしっかりと固定します。
各部屋、風呂、床下には小さな穴を開けて、家全体に薬剤がいきわたるよう注入し完全駆除しました。

今回は「駆除工事」を実施しましたが、本来は定期的な予防工事をお勧めします。その方が安心、安全、安価なんですね。。