イタチは、褐色掛かった茶色の毛におおわれた動物で愛嬌のある顔が特徴的です。
国内で繁殖しているイタチは「ニホンイタチ」「チョウセンイタチ」 の2種類で、
西日本ではチョウセンイタチが繁殖したことでニホンイタチがいなくなったといわれることもあります。
それほど見た目の違いはありませんが、チョウセンイタチの方が尻尾が長い特徴があります。
雑食でありネズミや小鳥、カエル、ザリガニなどを捕食しています。
今回はそんなイタチが家に住みついているかもしれないと、ご相談をいただき
大阪市にてイタチ駆除を行ってまいりました。
まずはイタチを追い出し、再び寄せ付けないようにイタチが嫌いな香りや煙などを撒きます。
駆除後には、再び侵入されないようあらゆる箇所を調べ完全に通路を塞ぎ予防します。
施工後は、安心して眠れるようになりましたとお喜びの声をいただきました。
イタチはとても警戒心の強い動物で、
なかなか姿を見つけるだけでも容易なことではありません。
さらに駆除しようとするとより警戒心が強まってしまうことがあり、
ますます駆除が難しくなってしまいます。
そのため駆除業者においてもイタチの行動パターンを見抜いて、一番効果があると考えられる罠を仕掛けなければなりません。
被害に悩まされる前に!
害獣駆除・捕獲の専門業者『害獣バーサス』へお気軽にご相談ください。
二次被害対策まで責任をもって行いますので是非お任せください!
対応地域:大阪、奈良、和歌山、京都、滋賀、兵庫など関西一円と東海・関東・中国四国地域も対応エリアとなっております!
対応害獣:イタチ、ネズミ、アライグマ、ハクビシン、コウモリ、シロアリ、スズメバチなど