池田市でイタチ駆除 | 害獣駆除なら害獣バーサス 関西•中部対応!

PAGE TOP

2024.02.02

駆除実績(出動日記&コラム)

池田市でイタチ駆除

Tag .

イタチの足音を聞いてしまえばすぐに駆除したい気持ちはありますが
警戒心が強く、駆除に失敗するとさらに駆除が難しくなります。

姿を見つけて捕まえようとしても見た目以上に性格は凶暴なため、逆に被害にあってしまうことがあるのです。

まずしっかりと生態状況を調査し、イタチに適した駆除方法を用いることが大事です。

今回は池田市にてイタチ駆除を行いました。

屋根裏にイタチが嫌いな香りや煙などを撒くことによって、イタチを追い出したり、追い出したイタチを再び寄せ付けないようにすることができます。



その他にも光にも敏感に反応すると言われているため、LEDなどを設置しておくことも効果があります。

また、イタチを捕獲する際は好む食べ物を仕掛けておいて捕獲器を設置します。

駆除後には、必ず侵入口を防いでおかなければなりません。
完璧に駆除できたとしても、さらに侵入されてしまう可能性があるためほんの小さな侵入口もふさいでいく必要があります。



イタチ駆除・捕獲なら『害獣バーサス』にまずはご相談ください!
まずはスタッフが訪問、状況を確認します。
お見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

対応地域:大阪、奈良、和歌山、京都、滋賀、兵庫など関西一円と東海・関東・中国四国地域も対応エリアとなっております!

対応害獣:イタチ、ネズミ、アライグマ、ハクビシン、コウモリ、シロアリ、スズメバチなど
その他のイタチ駆除・イタチ対策日誌はこちら