吹田市でイタチ駆除 | 害獣駆除なら害獣バーサス 関西•中部対応!

PAGE TOP

2023.11.08

駆除実績(出動日記&コラム)

吹田市でイタチ駆除

Tag .

イタチは足音の騒音だけではなく、天井裏に備えられている断熱材をことごとく破壊してしまいます。
その他にも、決まった場所に排泄物を残しておく習性があり、悪臭による不快感だけではなく、多くの雑菌をまき散らすため食中毒・赤痢・発疹など健康上の被害をもたらします。

そうなってしまう前に予防し、侵入を防ぐことが大切です!

今回は、吹田市にてイタチ駆除を行いました。

天井裏を確認すると悪臭とともに大量のフンを確認しました。
まずは悪臭が残らないよう、清掃・殺菌から行いました。


侵入口とみられる通気口からはパイプ・配管等が破損していました。


僅かな隙間からでも侵入されてしまう恐れがあるため、しっかりと補強を行い完全に封鎖します。


イタチはとても警戒心の強い動物で、なかなか姿を見つけるだけでも容易なことではありません。
さらにご自身で駆除をしようとするとさらに警戒心が強まってしまうことがあり、ますます駆除が難しくなってしまいます。

イタチの生態、家の構造を知り尽くした専門スタッフが完全駆除。
被害にお困りの方は迷わず、手遅れになる前にまずは無料相談を!

対応地域:大阪、奈良、和歌山、京都、滋賀、兵庫など関西一円と東海・関東・中国四国地域も対応エリアとなっております!

対応害獣:イタチ、ネズミ、アライグマ、ハクビシン、コウモリ、シロアリ、スズメバチなど
その他のイタチ駆除・イタチ対策日誌はこちら