東大阪市でアライグマ駆除! | 害獣駆除なら害獣バーサス 関西•中部対応!

PAGE TOP

2021.03.29

駆除実績(出動日記&コラム)

東大阪市でアライグマ駆除!

今回は東大阪市にアライグマの赤ちゃんを捕獲しにきました!

今の時期は害獣の繁殖期になります。

動物の繁殖期は、暖かくなってきた春に集中する傾向があります。
アライグマは2月から3月、イタチは4月から5月と言われています。暖かくて餌も多くなる今からの時期は、出産後の子育てにも適していますから、より脅威かもしれません。
人間は生まれてから自分の力で生きられるようになるまで、10数年の時間を要します。しかし野生動物は、生まれてすぐに立ち上がり、更には数ヶ月で自分で自分の食料を確保するに至るものも多いです。
アライグマやイタチのような小さな動物ではそれが顕著で、しかも子沢山なので数はどんどん増えていきます。
そして親離れがうまくいくと、猛烈なスピードで害獣はその数を増やしていきます。
親がまだ子供を元気に産んでいる頃にも、子供は次々に大人になっていくのです。
もし、害獣の姿をご自宅の近くに見つけたら、すでに巣を作られていないかなどを害獣バーサスにご相談下さい!

お電話お待ちしております。