PAGE TOP

2020.09.23

スタッフブログ(出動日記&コラム)

枚方市でイタチ駆除!

今回は枚方市にイタチ駆除対策工事に行ってきました!

お客様からどこからか獣臭がすると相談があり、早速現場調査に!

現場に着くとイタチ独特の悪臭が部屋に充満していました。

天井裏を覗いてみると…

イタチの糞尿で大変な事に。

イタチが家に出た時の被害は、かなりひどいものです。

他の動物(害獣とされるもの)とは違う、イタチならではの被害が臭いです。

イタチの肛門腺というところには、とても臭い分泌物がたまっています。
フンや尿にその分泌物をかけて「臭いづけ」をして、仲間とのコミュニケーションをするのです。

また、身の危険を感じたときにも、その強烈な悪臭を分泌します
自分で駆除する場合、その悪臭との戦いにとても苦労します…。
10年以上駆除経験がある私でも、いまだにイタチの臭いは慣れません、毎回とても消耗します…。

実際、中古の戸建を購入されたお客様が、「以前イタチが住んでいたらしく、その時の臭いが残っている。自分で消臭剤などを試したけど、とれない」といって、相談にいらっしゃったことがありました。そのくらい、強い臭いなんです…。

被害が大きくなる前に、屋根裏に異変を感じた時は害獣バーサスにお電話下さい。

◆対応可能地域◆

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重

◆対応可能害獣◆

イタチ、ネズミ、アライグマ、ハクビシン、コウモリ、シロアリ

害獣駆使なら害獣バーサスにお電話下さい!

お電話お待ちしております。