枚方市でコウモリ駆除! | 害獣駆除なら害獣バーサス 関西•中部対応!

PAGE TOP

2020.08.05

駆除実績(出動日記&コラム)

枚方市でコウモリ駆除!

今回は枚方市にコウモリ駆除対策工事に行ってきました!

最近コウモリの駆除依頼が大変多いです。

アブラコウモリ(イエコウモリ)は気温25度以上の環境を好みます。地球温暖化やヒートアイランド現象によって、アブラコウモリが繁殖しやすい状況になっているんです。

都市部にはエサとなる昆虫も多く、アブラコウモリの被害は増えています。

アブラコウモリは小さく、羽をたたむと、大人の手のひらに収まります。
そのため、1〜2センチほどのわずかなスキマから家に侵入して、巣をつくってしまいます…!

屋根裏のほか、軒下、外壁のスキマ、戸袋、あまり使われていない通気口やシャッターの隙間などにも棲みつきます。

部屋の中にも居てたので捕獲しました!

◆対応可能地域◆

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重

◆対応可能害獣◆

イタチ、ネズミ、アライグマ、ハクビシン、コウモリ、シロアリ

害獣駆除なら害獣バーサスにお電話下さい!

お電話お待ちしております。