PAGE TOP

2020.02.11

スタッフブログ(出動日記&コラム)

大阪市内でイタチ駆除!

 

最近お電話でイタチの事を相談されることが多いです。

イタチは体長30~40cmほどの小さな体で愛くるしい見た目をしているので、自分でもなんとか捕獲したり追い払ったりできそうに思えますよね?しかし一般的にイタチは凶暴で攻撃的な性格をしており、自分より大きな相手を獲物として狙うこともあるくらいです。鋭い歯や爪を持ち、ニワトリやカモ・ウサギといった動物や、そのほかにも野菜や果物などを食べます。

このようにイタチは凶暴な雑食の動物ですので、飼っているペットや家畜が傷つけられたり、畑や家の中の食べ物が食い散らかされたりといった被害がたびたび報告されています。ほかにも家に住みついてしまったイタチのフンや走り回るうるさい音に悩まされるなど、天井にシミができているなど、さまざまなイタチ被害が発生しています。

しかし安易に近づくと、引っかかれたり噛みつかれたりしてしまうおそれがあるので注意してください。悪さをするイタチを見かけても近づかないほうがいいかもしれません。

現場調査は無料で行っているので悩まずに早い段階での相談をお勧めします!

◆対応可能地域◆

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重

◆対応可能害獣◆

イタチ、ネズミ、アライグマ、ハクビシン、コウモリ、シロアリ

お電話お待ちしております。