兵庫県にイタチ駆除! | 害獣駆除なら害獣バーサス 関西•中部対応!

PAGE TOP

2020.01.27

駆除実績(出動日記&コラム)

兵庫県にイタチ駆除!

今回は兵庫県にイタチ駆除に行ってきました!

普段は一人暮らしのお母さんの家にたまに来る娘さんが屋根裏の異変に気づきお電話頂きました!

現場調査に行くとイタチの侵入口がかなりの数がみつかりました。

屋根裏はイタチ独特の異臭がしていて、すぐに駆除にとりかからせていただきました。

 

音がするとゆう場所に、点検口がなかったのでまず点検口を作り中の様子を確認します。

 

そこからはイタチの嫌がる煙をしっかりと中二階に充満させ追い出しをかけていきます。

追い出しが終われば家の外回りの穴塞ぎをします。

 

外回りの穴塞ぎが終わればしっかりと消毒をしていきます。

全ての工程が終わり駆除完了です。

イタチは住宅害獣で近年、被害が拡大しています。住宅での天井裏に入り込み

排泄物で汚染し、騒音被害が問題になっています。

天井裏の断熱材などを巣にして繁殖もします。

イタチの特徴は、興奮したり、危険を察知すると独特な臭いを発しますので

家の中が獣臭でかなり臭くなります。

寒い季節は家屋に侵入し繁殖する恐れがあります。

屋根裏で物音がしたらまずご相談下さい。

害獣バーサスが必ず駆除します。

◆対応可能地域◆

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重の方お電話お待ちしております。